オールセラミックの前歯が安いよ

差し歯の代表格であるセラミックが安い値段で手に入る時代になってきました。

医院によって違いがあるという事に目を向ける

インプラントの中で最も優れていて需要が高いのがオールセラミックです。


特に優れているというだけあり、やはり相場が高値で推移しているのですが、自費診療である事も高値の要因であると言えます。

具体的な金額としては、オールセラミックは1本あたり8万円から18万円となっており、歯医者や前歯といった部分の違いにより費用が違います。


1本8万円から18万円なので、前歯を2本治しただけでも最低で16万円が請求され、最高額なら36万円も請求されてしまうのです。


仮に、口内にある全ての歯をオールセラミックに置き換えると考えた場合は手が出ない程の価格になります。

また、医院によって違いがあるという事に目を向けた場合、保証期間も場所により変化が生じる事を知っておくべきです。

当然、最も優れているのはオールセラミックですが、歯科医の考えにより他のセラミック素材に置き換わってしまう事もあります。


初期投資に求められる費用が安いので、オールセラミック以外に心変わりしてしまいそうになるものの、長い目で見た場合やはりオールセラミックという材質にすべきでしょう。

いくつか注意事項があるのは事実ですが、失った自信を取り返すためには、オールセラミックしかありません。

allcerayasui.hatenablog.jp