オールセラミックの前歯が安いよ

差し歯の代表格であるセラミックが安い値段で手に入る時代になってきました。

インプラントの治療を受ける

インプラントの治療を受けるにあたって、オールセラミックで作られた人工歯は前歯へ対して非常に適している選択肢といわれています。

その理由の1つにオールセラミックは独特の透明感があり、陶器と同様の材質により変色しにくいといった特性も持っているため、顔の印象を決めてしまう前歯の場合は有利となります。


原則としてオールセラミックの人工歯は金属を使用しない分だけアレルギーに対するリスクの軽減が実現できるほか、設計精度が高い割りに相場は安いので、治療へ掛かる費用を浮かせつつ美しい状態を長く維持できる歯として効果を発揮します。

実際の費用は1本当たり8万円から15万円程度と安価な傾向があり、これに技術料や手術費などの料金が上乗せされる計算となりますが、通常のインプラント治療は相場が30万円から40万円ほどである点を考慮するとかなりお得に治療を受けられます。

また、インプラント治療は人工歯を製造している企業及び治療を行う医療機関に応じて最終的な費用が変動しやすく、比較すると15万円以上の差額が生じる例もある点に注意しておくべきです。


オールセラミックに関しては仕上がり具合が技術者の腕に左右されやすい種類でもあることから、信頼できる医療機関で治療を受けるのが望ましいといえます。