オールセラミックの前歯が安いよ

差し歯の代表格であるセラミックが安い値段で手に入る時代になってきました。

歯の変色は神経が関係している

加齢により、どれほど毎日丁寧に歯磨きを行っていたとしても、前歯が灰色になってしまったり黄色くなり落ち込む方は多いです。


こうした状態に見舞われるのは、灰色の場合は神経が関係している事が理由として挙げられますし、黄色くなっている場合は表面の膜が剥がれていることが関係しています。

このように、加齢により前歯が変色している状態というのは、特殊な薬剤を塗布し光を照射するホワイトニングでは改善することはできません。


そのため、自然な白色に戻すためにはオールセラミックを使う必要があります。

高額な費用を支払う自信が無いという方の場合は、最も視線を受ける前歯だけでもオールセラミックにすれば安い費用で収める事が可能です。


このような治療方法というのは、いわゆるインプラント治療と呼ばれるものですが、インプラント治療では全てがオールセラミックが採用されているわけではありません。

中にはプラスチック製を採用しているケースも見受けられるものの、プラスチック製の場合は経年劣化により結果的にメンテナンス費用が嵩み、出費の総額の相場が高く記録されています。

一方、オールセラミックは陶器で作られているので、経年劣化が起こる事は無いです。

allcerayasui.hatenablog.jp