オールセラミックの前歯が安いよ

差し歯の代表格であるセラミックが安い値段で手に入る時代になってきました。

費用が高ければ質が良い?

不自然に白すぎず、程よい透明感を持っているオールセラミックは、前歯の治療に向いています。

前歯は目立つ部分ですので、できれば保険が適用される最低限の施術よりも、オールセラミックを選ぶようにしましょう。


オールセラミックは保険が適用されないため、費用が高くなりがちです。

相場としては1本で10万円前後から20万円といった幅の広さを持っています。


相場だけを見れば、高い費用のものほど質の良い治療を受けられると考えがちです。

しかし、保険の適用外の治療は自由診療に該当するため、保険適用の治療のように一律の設定にはなっていません。

歯医者によって価格設定が違うため、高い治療費だからといって、必ずしも質が良いとは言い切れないのが現状です。


20万円を超えてくる前歯のオールセラミックは、相場の中でもかなり高い設定です。

プラスアルファの余計な費用が加算されている場合があったり、不当に高い費用を支払う危険性も心配されます。


一方で、10万円を切るほど安いオールセラミックを受けられる歯医者も存在しますが、必ずしも質が悪いとはいえません。

無駄な費用を利用者に負担させること無く、高い技術をもって施術する歯医者はたくさんいますので、よく比較して、コストパフォーマンスに優れる歯医者を選びたいところです。